雨と紅茶と椅子のうえ

愛想くらいはいい子でありたい

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事まとめ】2015年印象に残った仕事たち

こんにちは! さえりです。もう12月31日ですね。今年は今までで一番早かったかもしれない……。 私にとって社会人2年目の今年でしたが、出版社を退職し株式会社LIGへ転職してからは、とにかく日常が慌ただしく過ぎていきました。転職を機に働き方、仕事の内容…

【熱意しかない】プレゼントされたい綾野剛 50選

こんにちは! さえり(@N908Sa)です。 12月9日に書いた記事「 プレゼントは日常に 【#アドカレ2015】 - 雨と紅茶と椅子のうえ 」と同じ企画「アドベントカレンダー」の二回目のバトンが回ってきました。 この企画は、クリスマスまでの25日間、13人がリレー方…

「切り取る」シリーズ集

「切り取る」シリーズをまとめて見たいというひとがいたので、いくつかピックアップしてブログにつらつら貼り付けてみる。 チェキを買ってなにか遊んでみよう、と思って、景色のなかでも特に「変わりゆくもの」をメインに切り取ってみた。 2年間撮りためた「…

「なんとかする」台湾初日

台湾にきた。 なんでかわからないけど、日常的を慌ただしく過ごしているうちにチーム内でそういう話になっていて、いつのまにか自腹切って台湾にいた。 有給などではなく「台湾で通常業務をこなすように」ということだった。 以前セブに出張に行った時は、向…

プレゼントは日常に 【#アドカレ2015】

目が覚めると、起き上がらずにそのまま手を枕元へと伸ばし、プレゼントを探した。 眠たくていまが何時だかわからなかったけれど、プレゼントが置いてあるかもしれないことだけはずっと頭の片隅にあって、目が覚めるたびに枕元に置いてあるであろうプレゼント…